女性会計士ノラのマイペースライフ

ママ女性会計士のdiaryです。最新の会計税務情報のほか、日々思うことを綴ります。

ブログ始めました

女性会計士のノラです。今回少し時間ができたこともあり、ブログを始めてみました。こちらのブログでは、会計、税務の最新情報のほか、日々思うことをゆるりと綴りたいと思います。

最初に簡単な自己紹介を。。

私は東京在住の子持ち30代女性会計士です。

転勤族のため、何度も引越しをしていますが、会計士としてマイペースに暮らしています。大手監査法人⇨中小短時間勤務⇨友人の会計事務所在宅勤務⇨監査法人非常勤⇨独立開業という感じでしょうか。妊活や出産、育児が転職のきっかけでした。現在は開業したてでまだ試行錯誤中です。夫や子どもとの時間も大切にしながら、せっかく会計士の資格をとったので自分のペースで細く長くお仕事を続けたいと思っています。もし会計、税務、経営などのご相談がございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

趣味は旅行ですが、最近は妊活や育児を優先してたのであまり行けてないですね。また落ち着いたら楽しみたいです。

好きな食べ物は、担々麺です。

あ、もう夕方ですね。今日は生姜焼きかクリームシチューにしようと思います。ではでは、読んでいただき、ありがとうございました。また気が向いたらアクセスしてみてください(^_^)