女性会計士ノラのマイペースライフ

ママ女性会計士のdiaryです。最新の会計税務情報のほか、日々思うことを綴ります。

ウテメリン卒業

36週に入り、ウテメリンの減量がはじまりました。6A20→4A20→2A20と毎日減って、明日の夕方以降は内服に切り替えです。ちなみに1A15mlのアンプル、半減期は4、5時間、1日でほぼ全部排出されるらしいです。

 

そこそこの張り返しはあるものの、痛みはなく、今のところまだ陣痛の気配はありません。

腰痛が少しでてきました。明日明後日が怪しいのかな。副作用を抑える当帰芍薬ももうすぐ終了です。

子宮口がもう2.5センチ開いており、頸管長も10ミリきっているので、陣痛が来なければ来週末あたりに分娩予定です。

2ヶ月半もの入院生活、産後の体力に不安がありますが、夫や娘、新しいベビーとまた自宅で過ごせるのが楽しみです。

 

今日は、吉本ばななさんの大人になるってどんなこと?を読みました。丁寧に言葉が紡がれていて、自分でうまく言葉にできないような大切なことがわかりやすい言葉で書かれていました。やっぱり、すごいなぁと思います。

友だちって何?の章なんか、面白かったです。

 

本を読むと、手元に残しておきたい本と、そうでない本にわかれますが、私にとってはこちらの本は前者でした。昨日ホリエモンの多動力を読みましたが、こちらは後者です。面白くないというわけではなく、そもそも、ホリエモンも手元にずっと置いてほしいと思って書いてはいないと思いますが。笑

 

晩御飯の時間になりました。昨日から夏休みなので、差し入れが多く、嬉しいです。

ベジタリアン食にもさすがに飽きて来たので。。。最近夫がパン作りにハマって、昨日はフランスパンを焼いたそうです。楽しそうなのでこっちまで嬉しいです。