女性会計士ノラのマイペースライフ

ママ女性会計士のdiaryです。最新の会計税務情報のほか、日々思うことを綴ります。

早産と新生児無呼吸症

お久しぶりです。

ドタバタで随分と久しぶりの更新になってしまいました。おかげさまで、点滴を抜いた次の日の朝方から陣痛がはじまり、その日に出産することができました😃

 

少し早産だったためか、赤ちゃんにチアノーゼがでており、大変心配しましたが今は落ち着いています。

低血糖症と新生児無呼吸症により退院が10日ほど遅れ、帰ってからも心配なのでとりあえず呼吸管理ができるベビーセンスとスヌーザヒーローを調達しました。

スヌーザヒーローは国内正規品が出回っていますが、ハイセンスのベビーセンスは並行輸入品のみの取扱いです。

 

https://item.rakuten.co.jp/zinnsokukunnteineicyan/babysense/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_101_0_0

 

https://www.amazon.co.jp/国内正規品-SNUZA-赤ちゃん用動作モニター-SNH-01-ベビーモニター-1年メーカー保証付き/dp/B01MEHD8PU/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&qid=1482144525&sr=8-3&keywords=ベビーセンス&linkCode=ll1&tag=afmichiyo325-22&linkId=7323edfc20cda2c17662b04b9533bca0

 

 ハイセンスのベビーセンスは並行輸入品で二万円しますが、アメリカのアマゾンから買うと半額以下だし安心なのでおすすめです。

 

スヌーザヒーローはベビーベッドを卒業したり旅行先で使用予定で、今はベビーセンスを使っています。新生児は20秒程度は呼吸をとめることが珍しくないらしく、たまに鳴るのできちんと感知しているようで、付きっきりになったり、過度に心配しすぎなくてよいので個人的には非常に良いお買い物でした。

 

一人目の時とは異なり、直接授乳できず搾乳して母乳を渡す日々でしたが、ありがたいことに今では4キロをこえて丸々と成長してくれています。入院中支えてくれたたくさんの人への感謝の気持ちを忘れずに大切に育てていきたいと思います。